東日本大震災から4年。。。の再会
★本日30日定休日です


どうも~PCのキーパットの調子が悪く~思うように打てません・・・

さて~昨日は大きなイベントが終わり~その中で感動の再会もありました

実は~Heart of WANでは震災前は超大型犬のGピレニーズのブリーディングもしていました

たまぁ~にドッグショーにも参加したり。。

素晴らしいオス犬の大ちゃんそしてメス犬のまるちゃん そして福ちゃんから

大きな白い子供たちと出会えました

まるちゃんは震災より前に他界し、大変穏やかな気質を娘の福が受け継ぎ

容姿と精神的に安定した子犬たちが、ピレを飼いたいというオーナー様へ巣立って行きました

そしてアノ 大震災・・・・ほとんどのオーナー様と連絡が出来て今どこでどうしてるかもわかります
同じ楢葉町町内にお渡しした子は避難の体育館でお会いし、声を掛け合いました。。。

しかし気になる1匹のメスのピレが見つかっていません。。。
震災から10日位後で楢葉に戻ったとき、その子がいるであろう犬舎も見に行きましたが
既に姿が無かったのです。。
沢山の愛護団体や保護情報を見ながら探していました・・
福ちゃんが他界 昨年は大も他界・・・

昨日 私に声をかけてきた女性のお客様
『家の子 大と福ちゃんの子なんです。。20キロ圏内で保護され
広島保護施設で震災後面倒を見ていただき。。。私Sが引き取りました
今日はこの子を見ていただきたく…』
0429.jpg
私が見て(大に似てる)と思いました。
保護された地域 性別 保護された時の体の状況も私が気になっていた子と合っています
↓の子は保健所から引き取って、一緒に育てているリッキー君だそうです
0429リッキー
きっと・・詳しい判別はDNA検査しないとわからないと思いますが
既に大も福も他界していにので・・・

でも以前3回ほどドッグショーに参加した家の子と似ています
ピレってそんなにあの地域で多くなったし
家から巣立った子のお家の方ほとんど連絡があります
ただ・・1匹!
私がさがしていた女の子!

4年ぶりの。。。今はもういない大と福の子供・・・
0429.jpg
昨年 大と福を一緒に土に返しました
一緒に植えたモクレン 今年は咲きました

大と福の眠る モクレンの花が咲き
家の裏に行き 何気なく2匹に話かけていましたが・・・・こんな出会いがるとは・・・・
感動の一言です

こうして沢山の人の手で助けられて この場をお借りしお礼を申し上げます
大きな世話のかかるピレを・・
 そして被災した犬達猫達に今も続けている
お世話 本当にありがとうございました



クリックしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

Pagetop


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (1230)
お知らせ (18)
子犬情報 (214)
ワンコ保育園 (14)
イベント (85)
うちのセレクトグッズ&フード (121)
ハンドメイド グッズ (13)
家庭犬のしつけ(社会化) (35)
保護犬情報 (5)
トリミングのお友だち (14)
カフェのお友達 (4)
お誕生日会 (1)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR