震災から3年9ヶ月・・・我が家跡地へ
今日は道路が圧雪状態 子供たちの送迎もさすがに~ビビル!

いつもより早く家を出て~無事に電車に間に合いました~

そして・・・我が家の犬達に朝から湯たんぽを準備して~留守番を頼み~
いざ!出発!

震災から3年9ヶ月の楢葉町へ・・・(福島第一原子力発電所より20キロ圏内です)

途中 雪のため渋滞・・・・広野町まで高速で~

海側に視線を送ると・・・松の木も何もない・・・
津波の影響でガラ~~~~ンとしています

広野インターを出るとこの光景
1216narahaf.jpg
火力ですよ~
久々にこの大きさに『オ~!』ってな感じです・・・

目的の仕事を終えて、以前お店と自宅のあった場所へ・・・
1216あ楢葉
アスファルトはめくれています
この道の奥に橋があり、私たちの自宅とドッグカフェWANがありました
私達の両親が自分の自宅跡を見ています↑人の姿見えますか?

そして本釜橋
1216d楢葉
この橋を犬猫18匹で夢中で渡り逃げました。
今日はここで我が家跡を確認

1216b楢葉
鉄筋コンクリートの建物その2件隣にドッグカフェWANがありました
この建物3階建て
大津波の時にはこの屋根がやっと顔を出したくらいでした・・・

お散歩で歩いた道 我が家のワンコと子供達で散歩した時を思い出しました

ならは1216g1418723420361

楢葉町では家の修復や道路 そして作業する人の姿が見られました
もちろん・・まだ避難地区ですので住むことは出来ません
不自然な雰囲気でした
そして復興といっても、ガードレールひとつそのままの
自宅跡地でした
1216楢葉e

あの頃のお客様 今・・・どうしてるのでしょう?
あのワンコどうしてうかな・・??

また・・今 仲よくしてくれているお客様との出会い
以前から今もなお仲よくしてくれて応援してくれるお友達・・・

明日 寒くなりそうですね~
薪ストーブで暖をとり・・・お店オープンです
そう!私たちは一つ一つ夢を形に・・大好きな仕事を出来ることに感謝せねば!
3・11のあの日に夢も見れず 普通の暮らしが送れることすら想像できなかった・・

帰りの車内 それぞれの思いをしながら・・・二本松に帰ってきました・・・


クリックしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

ごぶさたしてます。
楢葉の様子・・・なんとも言葉に言いあらわせまん。
でも本当によくがんばって逃げたんだよね。

あぐり・セナは元気です。
写真送ります。

パピー教室は本当に本当にお勧めです。
ぜひ皆さんにお勧めします。
セナの場合はあまりにも遅すぎたけどねv-442
S.Aママ さんへ
元気でしたか~?
セナ君 パピー教室この場所でやりましたね~
出席とりま~す セナ君 さくらちゃん ティアラちゃん ノンちゃん ・・・
懐かしくて・・・マックス君 ティンクちゃん 美空君 ゆずちゃん など~~み~~~んなバラバラですね・・・でもどこにいても思い出はあるし~元気であってほしい~
プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR