無事に森蔵&キーBaby誕生
今日のニュースは子犬誕生ですかね・・・

おとといの9月27日夜から巣作り行動を見せ始めたキーちゃん

そして昨夜の夜11時半 あきらかに出産の兆しを確認

たいていこの行動から間もなく力みの陣痛が来るのですが・・・

来ない・・・日付けは29日 0時を過ぎてます

キーちゃんを動かして陣痛を来るために・・・

が・・・・・こない・・・・勘ですが・・・自然分娩は無理かも・・・
微弱陣痛。。。

以前から相談&連絡をしていた病院へ・・・

真夜中の2時半すぎ。。。

胎児の心拍数を確認後 帝王切開へ・・・

まだこの仔犬の段階での~判断が良く、3匹の子犬が誕生しました

4日前にはレントゲンで自然分娩でいけると相談していましたが・・・(3匹もいるし・・・)

仔犬を取り出して見たら・・・やはり無理の大きさ、だったので正解でした
お世話になった先生 &チーム 感謝します
病院を後にしたのが午前7時でした。。。

さて・・・ここからが大変です

キーちゃんが子犬を拒否して部屋にも入ってきません。。。。

では・・・2週間前にママになってるアンちゃんのもとへ・・・
アン子育て
アンちゃんのお腹にいる赤ちゃんが今日誕生した子犬です

あんきー
アンちゃんの子犬が大きく見えますね。。。
子の時期の2週間は大きいのです~

しかし6匹の母乳では足りないし・・・アンちゃんベビー強さに、赤ちゃん負けるし~
そこは2時間おきのミルクを哺乳瓶を飲ませて。。。
ただアンちゃんやアンベビーのお蔭で新生児が体温を保てるのです

そして・・・先ほど キーちゃんに1匹ずつ・・母乳を・・・
で。。。ようやく3匹に初乳を与えることが出来ました
きーちゃんママに
アンちゃんもありがとう~
キーちゃんも頑張ったね!

あっ今回も一姫二太郎でした




カフェに来てくれたお友達です
チワワのポロ君
929ぽろ

2泊でシャンプーのレイン君 ラルク君 しずくちゃん
レイン一家929

ダックスの蓮君 シルク泡パック~
れん929
サラサラです
929レン

ヨーキーのミート君 デンタルケアで来店です
929ミート

今日も過ごしやすい一日でした

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

一姫二太郎おめでとうございます
出産おめでとうございます
くみさんも、寝ずに、ご苦労様でした。。

新しい命に、二週間前に誕生した先輩ベビーに、、賑やかになりましたね~。

スクスクと育ちますように!!

こちらからも、見守っていきますよ~!

成長が楽しみです!





ライト君へ
有難うございます
今回は 信頼のおける先生の協力で助かった命です
今日のお昼からは先生は会議だったので手術は無理でした
とっさの判断力が生死を分けますね・・・・

はい!!しばらく~見守っていてね~~~~
お世話になりました
キーちゃん、無事に出産おめでとう!
また、森蔵君に似るか楽しみにしてますね

そして、うちの子達大変お世話になりました。WANさんに泊まりだったから安心してました。帰ってきてからは母にベッタリレインです。ラルクとしずくは何事もなかったみたいに普通です。笑笑。

また、お願いすることがあると思いますが、よろしくお願いします。
また、遊びにいきますね~!!!
おめでとうございますv-315

kumiさんもお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
どうにか先生が不在の時は避けれたみたいですね。

キーちゃんも帝王切開だったから産んだ感覚がなかったんでしょうか。
アンちゃんに助けてもらえました。
アンちゃん、ありがとうv-353
女の子一番色素濃い?

あんまり嬉しくてラブちゃんママさんにv-214しちゃいましたv-392
今から楽しみですv-238
レインラルクしずく母へ
メンタルのナイーブなイケメン君 家に帰ってからの行動はすでに読めてました(笑)

また実家においでね!!
へこへこ王子とワンワン隊長にもよろしく~~~
ココままさんへ
キーちゃん頑張りました
キキちゃんも頑張ってますよ
キーちゃんママ今は、子犬を舐めたりしっかり母乳を与えています

栄養たっぷりご飯与えねければ~~~
ラブ&アンジュ一家も喜んでくれてるでしょうね~~~みんな素敵な方たちです!!!!
元気に育つこと楽しみにしててくださいね!!
きぃちゃん、おめでとう(^^)/
小さい体で頑張りましたね!!
そして、あんちゃんの優しさにも感謝。レイトの時を思い出しました。
赤ちゃんたち、スクスク育ちますように!

そうそう、土曜日ジェットとレイトお世話になります。よろしくお願いします(^^)/
ジェット&レイトママさんへ
お祝いコメント有難うございます
家の子達。。。みんな子育てが上手で頭が下がる思いです・・・
帝王切開で産んだ母犬は子育てしにくいと聞きましたが・・・
キーちゃんは今は仔犬を大事に抱きかかえています

レイちゃんのアノ思いはさせぬように・・・・
獣医の先生に感謝です
赤ちゃん。。。やっぱり離れ目ですでに可愛いです❤
プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR