FC2ブログ
考える・・・
アイ君の記事で沢山のご意見有難うございました

本日は定休日だったのですが、スタッフ&協力者(友達)とでアイ君の

今後や情報を・・・・

きっとアイ君をアノ状態にした方も。。。本当は自分で飼ってあげたかったのかな?
自分はそうしたかったけど家族に反対されたとか。。。
はたまた、経済的に・・・世話する状況(時間)がないとか?

私達も沢山角度を変えながら悩み今日を過ごしました

Heart of WANでは、みんなで考え意見を聞きながら、犬の事を一番に・・・

ただ・・・途中で飼えなくなる事情もあるかもしれません・・・
でも、次のオーナーを探す手段はいくつもあるってことを・・・
ラジオやフリーペーパー など。。。

これから犬。猫を飼おうとしてる方&現在飼ってる方へ。。。
迎える犬猫が、自分たち大人がいなくなったときにお世話をしてくれる
協力者がいますか?
友人や親戚 ご近所。。。
飼おうとしている種類は、あなたが5年後10年後もお散歩できる
種類でしょうか?犬も年を取って足腰が動かなくなったときに抱きかかえられますか?
(その頃自分たちも年を取ってるんです・・)
またその用意をしようとしてますか?カートや補助用具など・・
これは・・私自信にも常に問いかけてることでもあります。

まして・・・あの震災時にすべての犬(預かり犬)も一緒に逃げ、避難生活
でした。18匹との避難 そして全頭失うことなく、オーナー様へお渡しできました
とてつもなく大変でした。

アイ君をつないで帰ってしまった方・・・今頃 後悔してるのかもしれませんし・・・
そんな思いで今日を過ごしました。
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

確かに
ブログみて胸が痛みました。。
ハードオブの考えに涙!!
ハードオブが乗り越えた震災も

だからこそ、しっかりした環境
しっかりした経済力
そして、最後までしっかりした飼い主でいる。。

いつどんな環境になっても、、、

私は、幸せな事に、実家がそばにあるし、
主人は、あの通りの自由人で、助かってます!
ライトが1人になる時間は、イチミリもなく、寂しいおもいはさせないには、自信がもてます!

今回の事は、私も考えさせられました。

再度私に、なにかあったら!と、お願いしました。

自分が、いつ、どこで、ど~なるかは、だれにも未来はみえません。

それが今日なのかも、明日なのかも、わかりません。

突然な幕しめもありえるので、、

だからこそ、しっかりした責任者でいることが、大切ですよね。


今日から、しばらくお仕事やすみなので、この環境が望ましいのか、しっかり話し合い、まさか時のそなえを家族、実家に、あらためて、話し合いしたいとおもいます。。
No title
おはようございます。

こんな事があったのですね・・・・・・
販売する側と飼う側、自分とワンコの先々を考えないといけまんね。
ゴールデンをおばあちゃんがお世話出来るのかしら?と思っちゃいました。
放棄して行った方はお手紙を見るとご近所の若い方でしょうか・・・せめて、Wanさんのドアをノックして訪ねて欲しかったです。そして、事情を説明し、里親探しの拡散をお願いするとか他にもあったはずです。あれでは放棄。気づかなかったらどうなっていたか考えただけで涙が出ます。
おばあちゃんのご近所の方もやむを得ない最終手段と考えたんでしょう。震災後に飼われたならまだ3~4歳くらいでしょうかね?
いい里親さんが見つかりますように!!
ライトさんへ
ライトさん一家のように、犬の事で家族間で考え方やポジションを考える期会になったのなら・・・救われます

永年 小さなお店ですがこだわり、考えがぶれないように維持するのって正直
いろいろぶつかるときも多いのですが、ペットたちが犠牲にならぬようしていきたいと思います

外国なんてはペットをかく環境 すごく厳しいんですよ!
ココママさんへ
そうですね・・・産ませて売る側と・・・飼う側。
産めや増やせや~押しつけや~では後が絶ちませんものね・・・

ゴールデンのアイ君ですが・・少し希望が・・・・
まだわかりませんが、再びこのようなことが愛君に起こらぬように、家族を探したいと思います

里親探しの手段たくさんあるのです・・・そのような行動を願うばかりです

プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR