週末のお友達~
まず・・・パン君の事を・・・・

実は~昨日 手術が行われました

水曜日に入院して~検査の結果

角膜表層潰瘍と角膜炎という病気になっていました・・・

シーズーとかの犬種は~他の犬種より目の神経が少なく、少しの傷や埃でも
気が付かないために・・炎症などが起こりやすいとか・・・
パン君も私が気が付いた時には瞳に針で穴を開けたような傷跡が・・・・
なかなか治らなく・・
レイちゃんがお世話になった獣医の先生に診ていただくようになり、詳しく検査し
分かりました。

で・・2つの症状を順番に治療していきます
まず表層潰瘍はフラップと呼ばれる手術方法です
その手術が土曜日(昨日)無事に終わったそうです
術後は観察し点眼治療などで状態を見るそうです

良くなったら~もう一つの角膜炎の治療をスタート
傷があるとステロイドが使えないために、昨日行った手術後が良好になったら
角膜炎のステロイドを使った治療で良い状態に~~

なのでパン君の入院は少し長引くそうです。。。。。
はやく!はや~~く!パン君に会いたいです・・・・


では昨日と今日のお友達です

イタグレのルイちゃんです
221るい

ノーリッチテリアのレオ君です
雪遊びまたしようね~本当に可愛いレオ君です
221れお

ひなこちゃんマロンちゃんです
雛マロ

chouchou 君お風呂大好きな様子です
chou221
chouchou君 さっぱりしたね~
221chouchou.jpg

ローズちゃん 原町から来てくれたよ~里帰り~
223ろーず
↑やっっ~~ぱりピレは雪が似合います

同じお家の銀君も里帰り~(レイちゃんの子です)
偶然 兄妹のそらちゃんも来ていてお写真撮りました~
223兄弟
似てます!鼻の上の黒いポイントも似てます
レイちゃんもおんなじです!レイママ似ですね

そらちゃんです
223そら
ノアちゃんです
223のあのあ
はなちゃんです
はな223

柴犬 ムクちゃんです
223むく

チワワのリズちゃん
223オゾンバス
ナノバブルオゾンバス~
で~綺麗になりました
223りず
リリアちゃんも~
223リリア

あんじゅちゃんも~来ました~
もうすぐ3ヶ月 まだ1㌔ありません・・
柴犬ムクちゃんと、ほふく前進で遊んでます
223あんじゅ
あんじゅちゃのお姉ちゃまは~トリミング~
223ラブ
毛量があるラブちゃん!

先週は雪で来れなかったよ~~~って獣君です
ニマッ!って顔の獣太狼クン
223じゅうう~~~
ポメのアリスちゃんもトリミングしました
223ありす
モンちゃんも~来てくれました
221もん

今日はその他、たっくさんのワンコで賑わいました
全てお写真 載せられずにすみませんでした

明日 24日(月)はお休みになります



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こないだは、お世話になりました。
パンくんガンバv-363
しばらくさびしいけど、きちんと治してお店に戻ってくるの待ってます。
ファイトv-42v-42v-42パンくん
chouchouん家さんへ
パン君への応援メッセージ有難うございます
さみし~~~~~~~~~い
パン君の存在は大きいですv-406

でも元気で帰ってきてほしいので!健康一番ですね!
パン君頑張って
おはようございます。
パン君、入院が長いようでパン君もkumiちゃんもさみしいでしょう。
パン君、きっと良くなるから。
応援してます。

それにしても…そらちゃん、銀くんったら、同じママから生まれたから当たり前は当たり前だけどふうたとも似てますね。
ふうたママさんへ
あの時の雪~まだ解けなくて~たんまりあります
ローズ&銀くんパパさんが~みかねて~雪かきして駐車場に車が止まれるようにしていただきました☆

うん!そらちゃん銀君 ふうた君みんな目がレイの歌舞伎目です(笑)
パン君・・・・小さい体で頑張ってますよね!
おはようございます。
スルーしてしまい、すみませんv-355
パンくんって、なんかWanさんの看板犬っていうか・・・・まだ4歳くらいでしたよねv-361もう10何年守ってるワンコに思えます。だから、入院中はさみしいですねv-406
先生の人柄も見えそうな誠実な感じ。
手術も少しずつ様子を見つつ、進めてくれる先生・・・パンくんにとっては長い点眼治療だったけど、前よりもずっとキレイな目で見れるんだもん。
繊細な目の手術は、聞くだけでもゾッとするけど、パンくん、頑張ってくれますよ
ココママさんへ
パン君は今年の9月で4歳です!
私ももうずぅ~~~~っと一緒にいるような感じです
明日で1週間目ですが~会いに行くと余計に可愛そうなので・・・・
電話も先生やスタッフの手を煩わせると思い・・・でもメールやお電話で様子を知らせてくれるので安心です

励ましのコメントに元気が出ました!!!
いつもありがとう~ココママ!!!
プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR