今日のお友達
また雪が凄いんですって!

先週のレイの悪夢がよみがえります・・・・

ポストに届いていたのが~遺伝子検査の結果でした

今回は友人のワンコも調べて!と5匹検査
214遺伝子結果

トイプードルに多いPRA(進行性網膜委縮症)失明する怖い病気で
現在は治療が確立していません
予防は変性遺伝子を持った親同士を交配させないことです


結果は・・・・5匹検査中・・・2匹がキャリア(変性遺伝子・正常遺伝子)でした
他の3匹は正常遺伝子をもったノーマル(正常遺伝子・正常遺伝子)です

どうでしょう?この結果をどう受け止めますか?

愛犬を調べないでキャリアのオス メスを交配すると
絶対発症してしまう子犬が誕生します

見た目は普通の子犬です

多くのブリーダーさんたちも行っていないから~家の子もしないわっ!
で・いいのでしょうか?
もちろんこの検査をしたからって他の病気が防げるわけではありません

キャリアの子は相手は絶対ノーマルの子しか交配できないっていう事です
いつか前の記事で述べたようにアフェクテッドだと変性遺伝子2つの構成です・・





さて~~話は変わりますが~今日のお友達です
パールちゃん
214p
クレアちゃんは~皆様に愛を届けます(バレンタインなので~)チュ
214ちゅ

続いて~てんてんちゃん~可愛いかぶりものですね~
2141010
まるこちゃんも~乙女~
214まるこ

今日は宿泊がた~~~くさん
ボステリのアビィ~ちゃん ケージから首を伸ばして挨拶です
214あび

アネラちゃんはまったり~
あーちゃん214

大先輩のサムライ君 我が家の12歳のノンちゃと・・・
214さむのん

ゴールデンの11歳 太郎君
たろうくん214

ふうた君もカフェで遊んでます
ふうた214

夕方 プードルのリク君も宿泊です

さて~今日は王子君の妹 ロココちゃん&ママさんら~
励ましのお手紙とチョコレートが届ました
kako-d9ryB67IOyCiAiin.jpg


読みながら~感情が~~~うるうる~~~
遠くでも、今回のレイちゃんの件で家族全員に励ましの言葉
Heat of WANの熱いモットーをわかってくれる言葉に涙が出ました・・・
ロココちゃんは間もなくショーで頑張るそうです
ショーに出る時に教えてください!
リンクに応援に行きます!!

落ち込んでる時に・・・うれしい優しい文字が届きました。。。。
ロココちゃんママさんパパさん ありがとうござました~


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遺伝子疾患等々のお話、 勉強になります。
パールとクレアのブリーダーさんもPRAとPLLの検査をしてノーマルの両親同士の繁殖です。
遺伝疾患などまだ詳しく分からないことが多い犬種なので信頼できるブリーダーさんと出会い
分からないことがあれば尋ねてアドバイスをいただいています。
WANさんに行くようになって たっっくさん勉強になりました。

あら~ ク~ちゃんったら バレンタインのチュウ顔 (ドッキドキ)
まだお子チャマだと思っていたけれど もぅ少しで1歳。立派なレディだわ♪
チュウの時は シッカリ目を閉じるように教えなくちゃ。
薄目を開けて相手の表情をチラッと見ているっぽい(笑)
口元は可愛らしいわ♪
ヌクレアパールさんへ
チャイクレも珍しい犬種で血統も近い子が多いと聞くので、きちんと検査しての繁殖で安心ですね!
ブログで遺伝疾患と闘ってるワンちゃんと飼い主様の生活を読む度に・・・
人の手で作られている命の重い責任を考えてしまします
ちなみに~モカの子 レイの貴重な子犬もノーマル遺伝子の両親から生まれた子犬です!

クレアちゃんの色気?爆発です!!!!
パールちゃんクレアちゃん~~~~ヌク君に愛差し上げたのかしらん?
我が家の息子どもは~~寂しいバレンタインの様です
Pagetop


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (1219)
お知らせ (17)
子犬情報 (209)
ワンコ保育園 (13)
イベント (84)
うちのセレクトグッズ&フード (120)
ハンドメイド グッズ (13)
家庭犬のしつけ(社会化) (35)
保護犬情報 (5)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR