fc2ブログ
ちゃっかり・・・・
冷たい雨が降ってる岳温泉です

トリミングで来店は~トイプードルのラズ君です
ラズ君 社会化トレーニングでレッスン中の子なんですが~
「ブラッシングの時に本気噛みする・・」
でレッスン中の子でした。。。。。

ラズ君 臆病気味の男の子
だから、急に触れたり、大きい音がするとビクッて硬直し、怖いと噛む行動に・・・
ブラッシングについては、数か月まえから嫌がる行動になったので
数か月にさかのぼり~原因が少しずつ分かってきています

今日は口輪もしないで~ブラッシング出来ました
注意した点は、とにかく!!!
大人しくしているときに~褒める~オヤツ~
そして~毛を無理にブラッシングしない事
ポイントは嫌がる前にブラッシングを止めて、褒める・・・
もつれを取るときには、大好きなお肉をゆっくり食べさせながら~ほぐす・・
なので2人で行いました
で・・・・可愛くなりましたよ!
1219らず
耳の位置を高く作り、耳を大きく丸く作っていきます

ラズ君 今日は怒らないでトリミングを終えることが出来ました
いいこだね!の経験です。


こたろう君のトリミング~
1219こたろう




さて~ミニーちゃんがトリミング~
1219みにーたん


ミニーときたら~ミッキー

そう!ミッキー君です
1219ミッキー

さて~パン君はどこに??

ココですよ~~~
kako-tJG9nTs5xJ7x32MH.jpg
ちゃっかりBOY てんてんちゃん。まるこちゃんのカートへ・・in
しかも寝てるし~~~
両手に花~でいい気分で~爆睡のパン君です

マリンちゃんも来店してくれました~
またまた・・・うちの子~ちゃっかり娘~
kako-Afe14YeKL8bJPKwa.jpg
あらためて~パピヨンのマリンちゃんと~我が家のくろろちゃんです

マリンちゃんだけで~撮りましょうね~
kako-ejQZKDBU9RPfQzIW.jpg

昨日手術をして~今日はフードを購入しに来てくれた~レイン君です
1219レイン
残っていた乳歯も抜けて~すっきり男子になりました

クィ~ンちゃんも来店です
1219クイーン
クィーンちゃんはお腹が弱いとか・・・・
生酵素で腸を元気にしましょう~~って事で~酵素を買いに来てくれました

寒い中みんな来てくれて~ありがとう~~~~

あっ!明日は終了式~・・・・早いですね~


ポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
カフェの営業は平日のみ
ランチタイム
am11:00~15:00
*水曜定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR