連休最終日。。。
今日も秋晴れの一日でした

安達太良登山のお客様で賑わった岳地帯&カフェでした

Heart of WANではワンちゃんも入れるお店。。。

っていうか・・犬が遊べて楽しいお店・・を展開しております

なので~基本 店内ではワンちゃんがフリーで過ごせるようにしております

「うちの子他の子が苦手なので近寄らないで~」とか

「自由になってる子を来ないようにしてください」

っていうオーナー様には、ご利用が難しいと思います

他のワンコが苦手でもオーナー様の管理で抱っこしたり

椅子の上のカフェマットで時間を過ごせるワンちゃんももちろんいらっしゃいます

しかし他のお客様やお店の子に対して「来ないように・・・」は出来ないと思います


ドッグカフェ(Heart of WAN)には他のワンちゃんが沢山遊びに来ているお店です

もちろん 楽しくフリーで過ごすうえで、オーナー様の判断や管理・マナーが

必要な事もあります
例えば・・マーキング防止のマナーベルト着用 サニタリーパンツ着用
ヒート中の女の子は入店禁止 他の犬・人に対して攻撃性のあるワンコは入店できません
感染性の疾患を持ってるワンコもご遠慮願っております

ワンコフリーのカフェ それがHeart of WANです



さて~本日遊びに来てくれたお友達です

チワワの男の子 レオン君です
レオンちわわ

トリミングではラブちゃんが綺麗になりました
あいらぶちゃん
ここちゃんもフワフワでキュートな女の子
こんにちわここ

3ヶ月のルビちゃん
ルビ3か月

ボーダーコリーのエレノアちゃん
エレノアちゃん

らにちゃん
らに
ヨーキーのラッキーちゃん
ヨーキーラッキー
シーズーのさくらちゃん
さくらちゃんシーズー
Heart of WAN出身のベリーちゃん
みつはし

ミッキー君 只今ご挨拶中~
ミッキー君ダックス君

ラブ君 あぐりちゃん
まつ2わn

ルルちゃん4ヶ月
るる4か月で
リュウ君
竜素敵

パンナちゃん
パンな
Heart of WAN出身の、ぷるるちゃん
ぷるるogawa

沢山のワンコが来店してくれました~

(すべてのワンコ紹介が出来ずにすみません!)

イベント&お知らせ
10月16日 カフェお休みです

27日 ハロウイン祭りDEフリーマーケット開催
*出店者募集中


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私が利用するドッグカフェはリードで繋いだままのカフェばかりでした。
Heart of WANさんは入店時はリードを着けて入店しますが、
看板犬達や他のお客様のワンコと挨拶を済ませれば
リードを外して自由に遊ばせる(犬界の勉強させる)ことができるし~
普段の散歩では(していませんが)学習できないことなど
WANさんに行けば犬同士の交流で自然に学べるので
私はHeart of WANが大好きデスっ♪
自称・人見知りで恥しがりやの私。WANさんでお友達もたくさんできました。

『ハロウイン祭りDEフリーマーケット』の出店準備をしなくちゃ♪
ワンコ服を洗濯したり~ 家の片付けをしながら発掘するゾー!
ヌクレアパールさんへ
大好きです!
↑ありがとうコメントです(涙)

本当に犬が可愛くて・・はわかります
でも他の犬(子)が苦手な場合・・・
犬が集まる場所へは難しくなってくると思います
お店は皆さんのお店なので、我が子だけのカフェの対応は出来ません!

27日フリマ!また楽しく盛り上がりましょうね~
ワンコ物だけでなくてもいいのよ~
お天気良いといいね~~
連休最後の日、本当に穏やかな秋晴れに恵まれましたね~

いつも楽しくカフェにお邪魔させて頂いてます…トミーママです…が…あ~えーっと、ハート オブ WAN さんは、愛犬家が集うドッグ カフェですよね~

トミーは小型犬で、『うちのこは、小さな犬ダメなのよ~しっしっあっちに、行って』言われ…凄いショックで、自己中心的な発想でびっくりした時もありましたよ。

相手の立場になってみて!
飼い主さん自身モラルを守り、みんな楽しく遊びたいですよね。

マナ―ベルトも男の子だったら、必需品ですよね~
お洋服は着せるのに、マナ―ベルトは、着けたがらないんでしょ(笑)

楽しくまた遊びに行きま―す

小型犬のトミー さんへ
いつも来店ありがとうございます
そんな事があったのですね~
大きい子も~小さい子も~仲よく利用できるお店でありたいです

まぁ・・私たちは~
私たちの犬は~よく。「怖いねぇ~怖いねぇ~」と言われてしまいます(笑)すぐによって行ってクンクンしちゃうからですかね~?
何気なく言ってる言葉が・・・凹んでしまう事ってありますよね~
食いしん坊の我が家の子なんか~「ちゃんと食べさせてるの?」なんて・・・

犬を連れてカフェ 服を着せる 人間社会に密接して犬自然の生活ではなくなっていますが、なくなっていないのが~本能です
その本能を管理で防ぐ!マーキング防止
マーキングをして、公共の場を汚して謝るなら・・マーキングした犬を怒るなら・・マナーベルトをすればいいのに・・・
と思います

トミーさん是非また、ご来店くださいね!

来週あたりは、ふうと、りんを連れて安達太良山周辺を紅葉狩りに行こうかしら~

ふうと、りんは、二人で居ると強気で『ワンワン』と吠えるので、kumiさんには、吠えにくくする管理の仕方を聞いて楽しいワンライフを過ごしてます

WAN さんは、どのワンちゃんも楽しい時間を共有するカフェですもん

ふうりんはWAN さん大好きな場所です
今日は、行けなくてとても残念でした。仕事が終わってから、妹の所に行き、お邪魔したことを聞き、エー?ずるい、私も行きたかったなぁと思いました。時間が許せば、毎日でもお邪魔したい大好きな所なので、カフェでのいきさつを聞いて、おかしいよねと話していました。他のワンちゃん達と遊ばせたいのに、抱っこしていなくちゃならないなんて。でも kumiさんのお陰で、楽しく遊ばせてもらう事ができて、良かった。ルルは、おてんば娘だし、お兄ちゃんのリュウはちょっと人見知りだけど、また遊ばせてくださいね。早くkumiさん家のワンちゃん達に会いたいわぁ~。
ふうりんさんへ
御無沙汰です!
紅葉は来週あたりとてもいい時期だと思いますよ~
・・・そうねぇ~~来週なら紅葉お散歩もカフェにいる皆さんで出来るかも!
犬のなので多少吠えてもいいと私は思います
ただ、お店の中や~静かにしていてほしいときに椅子の下でトリーツでのオヤツ時間~大切ですよね!
会えるのを楽しみにしております
ルルおばさんへ
昨日はお仕事だったのですね~
リュウちゃん&ルルちゃんファミリーは、おじいちゃんも含め3人でないとねぇ~
私も「こないで~」と言われるとどうしていいのか・・・・
だって犬が集まるお店ですもの・・・
もちろん犬連れではないお客様もいらっしゃいます
その方も犬嫌いの方はご遠慮願ってます
Heart of WANは犬との生活を楽しく!頑張る!お店です

ルルちゃんは帰る頃には疲れて大人しくなっていました
リュウ君も上手に過ごしていました

来週紅葉が綺麗になると思います
また仲良し姉妹で来店くださいね~
いつも有難うございます
Pagetop


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (1219)
お知らせ (17)
子犬情報 (209)
ワンコ保育園 (13)
イベント (84)
うちのセレクトグッズ&フード (120)
ハンドメイド グッズ (13)
家庭犬のしつけ(社会化) (35)
保護犬情報 (5)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR