福ちゃん・・・ありがとう
おはようございます
この時間にブログを書くことなんてめったにない私ですが・・

2日の夜 日付けが変わった3日に新しい命が誕生し

合計6匹の小さい命に責任感と、喜びを感じていました

いつもと同じくカフェをオープン

その日の夜 PM11:00

F家ママから私の携帯に...


『福ちゃんの!呼吸が!心臓が動いてない!』

連絡が入り郡山のF家まで・・・・・・

『福ちゃん』っていうのはピレニーズの女の子で若いときはママ犬として
穏やかな性格のピレ達を産んでくれていました
今までに3回の出産歴です

しかし・・・3・11の震災 大津波 原発事故を乗り越えてきました
多くの方の勇気と愛情とで1000年に一度と言われた震災から逃げて助かった仲間です
私たちは預かっていたワンコとわが子と避難生活でした(当時18匹です)
友人の協力のもとF様夫婦に出会いました
そして、大型犬の中から比較的に腕白でもなく穏やかな福ちゃんを
F様にお願いしました
F様ご夫婦の愛情で逃げてきたときにできた怪我も完治
心の傷も落ち着き 表情も優しい福ちゃんに!
そして両家(F様と私達)の話し合いで
一番福ちゃんが幸せでいられるように!
の考えで、大好きなF様パパの子になりました
もちろん家の子でもあります
なのでF様 我が家は家族ぐるみの関係になれて
一緒に食事したり~たまには家でみんなでお酒を飲みながら
犬話に盛り上がったり・・・そんな賑やかな場所にも福は居ました

2つの家族がそれぞれ可愛がる・・そんな形も被災地ではありだと思います

で・・7月3日 福 9歳6ヶ月 永眠しました
具合が悪かったでもなく、突然死でした
毛並みも美しく顔もいつもの福の寝顔でした
1週間前には我が家で過ごしていました
その時の画像です
IMG_3168.jpg

福は私が取り上げた子でした産まれた時からず~~~っと家の子で
震災後からは大好きなF様ご夫婦に可愛がられ
那須に連れて行ってもらったり
(私達とも大を連れて行ったね・・あの時は娘のクララもいたね・・・)
近所の桜を一緒に見に行ったり、近所の方たちからもお散歩中おやつを
もらったり・・・そんな幸せな時間を過ごしていました

この場を借りて
F様 本当にありがとうの一言です
超大型犬 7歳になる福を受け入れてくださり
しかも20キロ圏内から怪我していた福を・・・
そしてつらい最後の時までそばで優しくなでてくれて・・・
本当にありがとうございました。

わが家には福の旦那様 大くん 9歳(今年の3月で)
ゴールデンの、のんちゃん 7月14日で11歳

大型犬の8歳超えは大切な時間です
普段のいつもの時間になってしまいがちですが
心に止めて接していきたいと思いました
今年の7月3日は、命 生死をとても考えさせられた
貴重な一日でした

福ちゃん楽しい思い出を・・優しい時間をありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


↓の画像も福ちゃんです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

涙が止まらない
突然の訃報に、岳でクリーン作戦をした日の事が思い出されます。暑いなか、頑張っていた福ちゃん 震災前の家族、震災後の家族、二つの家族の愛を感じて
、安らかにお休みください。沢山の癒しをありがとうね
No title
福ちゃんのご冥福を お祈りいたします
本当に 突然 虹の橋を渡ってしまったのですね
311のあの日から 大変な思いをしながらも
見つけられ保護され 預かりさまのお宅で過ごし
カフェでの最近の様子や 里親さまと幸せに過ごしていた様子や
いろいろな思いが みなさまに溢れてきたことでしょう
本当に お悔やみ申し上げます
福ちゃん 今まで ありがとう


PS。。ヨーキーの愛ちゃんは うちの子として一緒に と決めました
    いろいろ ありがとう ございました
ベンママさんへ
私達家族もFご夫妻もまだ・・信じられません
あっという間に・・・福の体は動かない・・柔らかかった体も・・・・
みんなと行ったクリーンUPを思い出します
先日 モンモ 雑誌の取材を受けて正面玄関で取った写真にも
大君福ちゃんが映り起用されます
しかも・・6月の半分くらいは我が家で過ごしていました

もう少し手を焼いて・・お世話をしたかった・・・とFママさんの言葉が・・・・
みんなに名前を覚えてもらい可愛がられた福です

あまりにも唐突な別れでした
あなたと出会えた事 ありがとうです。。
おれんじさんへ
愛ちゃん良かったね~幸せだね!嬉しいね!
そして・・・安心してね・・・

福ちゃんあまりにもきれいな別れでした
元気な姿にシニアっていうのも忘れ、さらに死なんて言うものはまだまだ先と思っていました
わが家は大型犬の女の子は3匹
ゴールデンのノン ピレの福 MIXの藻茶
いつもこの3匹は仲良しでした
昨年は藻茶が・・・そして福が・・・
一人残されたノン 昨夜は吠えて吠えて・・・わかるのでしょうね・・・・
ひたむきな福の愛情に今更ながらも感じ 涙が止まりません
素晴らしい福でした
福ちゃん
 セナの写真には、福ちゃんが一緒のものが多いです。
 おかげで大きなワンコをこわがったりはしません。
 いっしょにランで遊ばせてもらったおかげですね。
 ありがとう、福ちゃん。
S.Aママ さんへ
電話も頂きありがとう~
あの時 仲良しお友達が元気な話題で元気をくれていました

みんなの思い出の中に福ちゃんが居ます
そしてF様家の娘としても大きな存在と沢山の思い出を作り
沢山 楽しかったよ!って虹の橋へ駆け上がって行きました

私もブログが止まってしまい すみません
大きな体だっただけに、福がいたところが広~~く感じます
プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR