雨の日曜日
雨女のkumiです

RUNがあるドッグカフェなのに・・・これじゃ~使えない

でも元気にいきますよ~オ~プン~

本日はありがたいことに、沢山のお客様にご来店頂きました

全てのワンちゃんが紹介できないことをお許し願います

初来店のマルチーズのマールちゃん

kako-frwzwwEU2NvaPfkW.jpg
いきなりカメラでゴメンネ~

一緒に暮らしているチワワのはるちゃん
はるちゃん トリミングにも慣れて大人しく出来ました
パピーの時期に他の人に洗ってもらうのも社会化になります
kako-5EETjFZ1A3tYqVgG.jpg
いわき市から来てくれた親子は~
ジョイ君ママ&お姉~さん
ジョイ君はトリミングです いわきからありがとうね~
kako-7wCROAsktFldNlyM.jpg
耳の位置を高く作りました~

続いては大きなお友達 ゴールデンのサラちゃん
kako-HIktTiXMN7tTPhZu.jpg
ゴールデンのジェイク君
kako-RFZuCZyrgbXIDVlE.jpg
浪江から・・二本松市でお医者さんをしてくれています
大変な思いを・・・頑張ってますよね~

浪江から現在は山形に避難中のレモちゃん
kako-pncjjdH6ZmV5ued7.jpg
大人しい可愛いダックスでしたよ!

デンタルケアを頑張ったチワワのレオン君
ななめUPのイケメンをご覧くださいね
kako-I8O0I8cKnXk7PBrv.jpg
*デンタルケアは噛まない犬のみ

いわきからは、楢葉のWANからのお客様
リンゴちゃん・小豆君
kako-rsmQtK9WsBuxhCHy.jpg
Mシュナウザーのシュー君
落ち着きのある子でした
kako-surW91a9xDVfjhEz.jpg
チワワのチャオ君
爪切り頑張りました
kako-o3QyQmZEbg4tl7Tr.jpg
ポメ3ワンズ さぁ~~ポメファンの方見てください!
左からモイチ君・けだまちゃん・まりもちゃん
全員爪切り お利口さんでした~
kako-DnE716C1pPBbOpHl.jpg
初来店のチワワ チャッピー君
kako-DsHEkq4DptyMXUJn.jpg
この子も爪切りお利口にできました
また来てね!

本日 いくつか躾のついて相談がありました
家庭犬に必要な躾・・・
子犬の社会化が重要です
パピーの時期は大げさに言うと、自分の仕事を調整してまででも
社会科トレーニングを!って思います
いろんな場所・人(子供・女の人男の人・おじいさん・眼鏡の人・・)
いろんな音 掃除機音・車の音・チャイム音・爪切りの音・
触る刺激 足先 爪 顔回り 口回り 口の中
他の人に触られる 抱っこされる
知らない場所に慣らす 他の犬 犬同士の遊び方・・・

飼い主様もほめるタイミングを身に着けなければなりません
行ってほしくない行動をしてから叱るのではなく
行ってほしくない行動をさせない管理・そして良い行動の見つけ方と褒め方
そして良い行動をとれるような管理と出来るまでの待つ時間と褒め方
犬の種類と習性
犬の体の成長は早いです 性の発育と問題行動も関係あります
できればこういったことが聞ける所から、愛犬を譲り受けてみては?
とも思います

私たち繁殖者も大きさや色 タイトルにこだわるのではなく
性格を重視したブリーディング そしてお渡しでするまでの期間
最低2か月は、子犬の社会化をしながら育てる。
とても大切なことだと思います

忘れてはいけないこと・・
犬は一生 しつけは必要です・・・・

スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本日はお世話になりました3ポメけだまりもいちママです★過ごしやすく雰囲気のいいカフェ・・・とっても気に入りました!気さくにお声をかけてくださるスタッフさんぜひまたいろいろとお話がでできたらと思います!私もブログをやっているのでぜひ遊びにいらしてくださいっ!近いうち今日のことを記事にさせていただきますっ!リンク貼らせていただきますねっ!
今日は楽しかったです♪
トリミングもしてジョイくんイケメンになりました`∀´
またお願いしますね★
つむぎちゃんにも会えてよかったです♪
モカちゃん可愛い(´・ω・`)
29Qさんへ
ご来店&ご訪問有難うございます~☆
ち~~っちゃい小熊さん・・のようなポメちゃん
みんな爪切りもお利口でした~(実は爪切りで噛まれることが多いので・・)
リンク有難うございます!

7月になるとまた!ランチも変わるのでお楽しみに~~~
モイチママへ
ジョイ君家族 大ファンの私たち
いつも楽しいママのお話 面白くって楽しい気分になります
お店が混んで手際が悪くってすみませんでした・・・

震災前のようにママ&お姉さんに会えて嬉しいです
いつも本当にありがとう~~~~!!!!!!!
ななめUPのレオンのママです(笑)
先日は大変お世話になりました。
勉強になるお話を聞けて
良かったです。
ありがとうございました。
お店の雰囲気とっても良かったです。
お料理もデザートも美味しかったぁ。
先日買った物で歯のケアを
自宅でも頑張ります。
次は長男イタグレ ピースと
三男イタグレ ロコも連れて行きます。
よろしくお願いします。
レオンママさんへ
わぁ~~沢山ワンちゃんいるんですね!
しかもイタグレなんて・・RUNがあるHeart of WANにぴったりじゃないですかぁ~~~!
ついつい・・フードの話で熱くなりすみませんでした・・・・
お料理 美味しいって・・・なんてありがたいお言葉・・・
デンタルケアも日々の慣らしで・・ケアできることもあります
是非 頑張ってくださいね☆
No title
今日は
お世話になりましたぁ!
プードル トトアメリままです
U・x・U
たくさん お話しして楽しかったで~す

お写真も載せて下さって嬉しいわぁ
トト アメリこれからも
よろしくお願いします ♪

デンタルケア また お願いしたいです
(o^^o)
ピカピカの歯でいて欲しいですもの~

また お友達と伺いま~す!!




トトアメリままさんへ
初来店ありがとうございました~
可愛いトト君 茶目っ気た~~っぷりなアメリちゃんこれからもよろしくお願いします
みんなお友達が多くていいですね~~~

歯は大事ですものね!
月一でケアしましょうね!!
プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR