うんちく~と・・賑やかな月曜日
二本松市 ゲリラ豪雨!!

調度子供たちが下校時間のため・・保護者の方のお迎え

大変でした~

皆様 大丈夫でしたか?

只今 友人からの相談電話・・・

4ヶ月ほどキャリーバッグの中で(事情がある子です)・・・の保護犬

足の裏は自分の排泄物で皮膚もただれているとか・・・・

こんな話を聞くたびに・・・

犬ですよ!キャリーやケージに入れて飼う?

金魚を金魚鉢で飼うってもんではないですよ?!
いやいや・・金魚だって大きさにあった水槽で飼われてます!
ペットショップの方が「ケージで育てられます!お散歩はいりません!
関節が弱いので動かさないように飼いましょう・・・?」
まさかまさか!!本気にしますか?
ショップの方も・・・動かせないほどの関節が弱い子 販売して大丈夫でしょうか?
う~~~~~~~ん・・・・・こんなに情報が合って・・・

一言・・・
よく犬って癒しよね~話し相手~~~
なんて言いますが~
私達人間が人の話を聞いてあげる!
人間がなかなかできないことを犬に求めないで~!
犬っちゃ~うんPもするし~吠えるし~物をかじることもあるし~
美味しいものがあれば、誰のものでも関係なく食べるし~
季節になれば毛が、もさもさ抜けるし・・・・
日曜日~ゆっくり朝、寝てたくても~
犬には日曜日はないので~ワンワン(散歩!)吠えることも!!
ミミズを見つけては体を擦り付けたり~
他のワンコの排泄物もクンクンしたり・・・・
それでも!!!
それ以上の目に見えない物を日々私たちに与えて
それに気が付ける方が~犬を飼うってものです!

犬を飼うって・・・事
もう一度考えてみませんか??

あぁ~~一言がたくさん増えました。。。



さて!前文長くなりましたが~
お友達紹介です
月に一度のデンタルケア+シャンプーのレモンちゃん
kako-SRVIsNQw7qt6EwoV.jpg
一緒に来てくれた 空ちゃん間もなく13歳
kako-Wh6bMXHBFFf1GYzG.jpg
Mシュナのジジちゃん
いい顔してますね~~
jiji1.jpg
kako-x3ZLUNNtKiJzdKCn.jpg
アプリコットのパピコちゃん
kako-Aug93MEzBwu5zZnu.jpg
振り向きポーズ
kako-kxYytbEecCRyyHow.jpg

同じく2匹並んでひなこちゃんマロンちゃん
kako-iIVhUzaJ6BMOjmgD.jpg

みんなシャンプーや一緒に食事に来てくれて~
良かったね~~

そうそう我が家のアンちゃんもお腹がおおきくなり
もうすぐです
向かって左 アン 体高24センチ 体重2.4キロ
    右 ジュニ 体高28センチ 体重 3.3キロ
レッド×レッドです
kako-Kc2EXG1hFFBk46Ql.jpg

kako-p2mVoIk7rb4s6e28.jpg

わが家のパパ犬ママ犬です
見学&子犬を迎える教室に参加できる方へ
オーナー募集をいたします
もちろん!募集は~生まれてからですがね!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

怒り[e:262]
なんじゃそりゃ~
家族をそんな風な扱いをするの?ショップの方は、何様何もわかってない。ショップの資格なし。怒り心頭じゃ~
何でもわかってあげることは出来ないけど、側に居て上げようと思いますよ~ん
側に居てくれるだけでいい~なんてね
ベンママさんへ
本当にね~・・・
犬のしつけ相談でもイロイロです・・・もっと運動量を!って言えば・・・
パパが具合悪いから・・とか娘がバイトで忙しいから・・とか、しまいには
人それぞれの飼い方があるでしょ!っだって!!!

ショップだけが犬を飼える所ではないし、保護犬を迎える手段もあります
もちろん成犬の保護犬を迎える難しさもあります
そういった場合に保健所やシェルター ボランティアのところからもケアにあたる保護犬の飼い主様育成に力もほしいのかと・・・現実は沢山の課題があるのも事実ですですが・・・・・・

ペットたちは勝手に好きな物を買って食べたり、好きな時間に出歩いたり暑ければエアコンつけたり寒かったらお布団敷いて寝たりできませんものね!
しかも私たちの人生に比べたら あっという間の犬生です
飼い主が近寄って意識を向けられるその嬉しさを待ってますよね・・・・
まぁ・・・現代のワンコは分離不安っていう問題も多いのですが、人と犬上手に関わっていけたらと思います
プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR