犬のコミニケーション
少し蒸し暑い岳地帯ですぅ~

本日遊びに来てくれたお友達とうちの子の面白い写真が取れました

題して「求婚~」

チャイクレのヌク君パールちゃんが遊びに来てくれました
先日は新顔のクレアちゃんでしたが、今日は先住犬2ワンズ
IMG_2585.jpg

隣にクロロちゃんが座りましたら~
男の子のヌク君が!❤!!!
①ヌク君『君!なんて名前だ~~~い???』
クロロ『・・・・クロロだよ・・・』
kako-m4svq0Obh2zlUNbK.jpg
②ヌク君『この家の子?』
クロロ『まぁ・・・そうです…』
kako-2bZ7h3CpL8iwx4jt.jpg
③ヌク君『・・・・・可愛いねぇ~』
クロロ『緊張します!!!』
kako-iNc3NxfiM93zIUMx.jpg
④クロロ『近すぎますぅ~~』
kako-2bZ7h3CpL8iwx4jt.jpg
⑤クロロ『近すぎです!!!!』
kako-LbUC7Zzi0D5zwyqe.jpg
とまぁ~こんな会話があったような~ないようなぁ~

⑤の写真ですが、クロロが歯を見せて感情を表していますね
飼い主様の目から見れば~
怒ってる~とか・・怒られた~って思う方もいるでしょうね~(笑)

でもこの2匹 コミニケーション取れてます
クロロの威嚇にヌク君は離れ、観察が終わりました
犬同士の会話です
*この場面はお互いフリーな状態での一コマです
リードや逃げれないくらいの狭い環境ではありません
(*逃げ場のない状況だと嫌な刺激 怖い刺激が高くなります
 なので抱っこさせながら他の犬同士の顔を近ずけることはしてはいけませんね!)

なのでクロロの「怒るわよ!」の表情で終わりました
ヌク君も「あっ!はいはい!」って距離を置きました
沢山の犬同士の会話 人間の立場(考えで)目線で邪魔してはいませんか?
犬同士の教育ってものもあります!

さて~今日はボステリのアビィ~ちゃんが来て遊んでいきました
良い表情していますね!
kako-2842c4fU18akTJVW.jpg

一緒に暮らしているアネラちゃん
トリミングしました
顔バリファンの皆様 いかがでしょうか??
kako-5dyJjTtrNPFQNkFN.jpg
可愛い!美人!セレブ!!!!

初来店ワンコのもずく君
kako-xfvaWNMs8DPamjta.jpg
こつぶ君
kako-dpG5Yr7u8ctrZOiv.jpg
2匹ともまた遊びに来てね~~

ヨーキーの夢ちゃんもトリミング
IMG_2601.jpg
カフェの人気猫
つ む ぎ ちゃぁ~~~ん
IMG_2592.jpg

結構人気ものです
IMG_2595.jpg
IMG_2594.jpg

外のクローバーの上でくつろぐ~
大夢臓
IMG_2589.jpg
石の上で遊ぶ王子
IMG_2608.jpg

会長君も来たよ!
IMG_2605.jpg

嵐君 王子と1週間違いの7ヶ月
また追いかけっこしようね
IMG_2604.jpg


イベント情報
今週の土曜日(8日)
午前10:30~
愛犬とマナーアップクリーンお散歩会

これからの季節に愛犬に優しい安達太良高原岳温泉
岳は涼しいんです!
きれいにして暑い夏をのりきりましょう~


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

本当に申し訳ありません。
6月16日10時からシャンプーコースでチワワ2頭予約していたあいざわです。爪切りと肛門腺しぼりだけに変更できますか!?家族の事で家をあまりあけられなくなってしまい、本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんが爪切りと肛門腺しぼりだけに変更できますか!?
落ち着きましたら、アロマコースなども含めよろしくお願いします。本当に変更してしまいすいません。
明日ですが?
今日は、爽やかですね(⌒‐⌒)今のところ♪明日のイベントに、犬見知り人見知りのベン参加できるでしょうか?
りりあさんへ
大丈夫ですよ!
ご家族あってのワンちゃん達です
大事になさってください
16日 変更内容で行いますね
連絡ありがとうございました
ベンママさんへ
はぁ~~い大歓迎です
高齢のベンちゃんのペースで歩き楽しむこと第一に歩きましょう~
あまり暑くならないとよいですね!!
プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR