明日 お休みします!!
急ですが~明日 
 
お休みさせていただきます


宜しくお願いします

イベント情報
母の日の5月12日 (日)
午前11:00~午後3:00
Leatherいおり ワークショップ開催!
先着約20名 キーホルダー作り ワンちゃんの迷子札など・・・
¥1050~
完全オーダーでワンちゃんの首輪など注文も出来るそうです


温かな一日となりました~

GWもすぎ・・・お店は~のんびりムードでした

シャンプーはななこちゃんです
IMG_1648.jpg
と~~~ってもお利口な!ななこちゃんです
パパがデレデレになるのが~わかりますね!

カフェの駐車場中央にあるのは~八重桜
今が満開です

我が家の八笑ちゃんもトリミングをして~
後ろに八重桜・・・見えますか?
IMG_1647.jpg
背景に~ピンク色が~~~

さて!1歳になった八笑ちゃん
血統!申し分ない 優良血統です!
毛色はシルバーです
kako-WH2s7zeF3fEyasLr.jpg
1歳でこの毛量です!

kako-bsDXjtxDOQm26Mne.jpg
今 ボディーは伸ばし中
個性的なカットにしていく段階です(笑)

今日はトイプードルのシルバーについてお話します
最近プードルのシルバーが人気で良く質問されます
「現在2歳で真っ黒ですが、いつになればシルバーになりますか?」
とか・・・
「ブラックの子が年をとるとシルバーになるんでしょ!?」
など・・・・

丁度我が家にも生後間もないシルバーが居ますので・・・
産まれた時や~まだ間もないころは真っ黒です
kako-Kp9LsvSfJrMAg1L3.jpg
足の裏には・・・シルバーの毛色が・・・
kako-xBBw2pZOxauujOon.jpg
また・・生後2か月くらい・・・
足先の毛をバリカンで剃ると、毛色が確認できます
顔を剃る場合も多くあります

最近ブルーって言われる毛色もあるので、困惑してしまいすね・・・
ブルーっていう色は・3・4年先 濃いグレーって言う感じです
黒と濃いグレーの中間っていうのかな・・・
子犬だけを見ないで、両親のカラーも確認しといたほうが良いです

なので・・ブラックのプードルがシルバーにはなりません

ちなみに3か月のシルバーの子犬画像です
私の知人宅にいる可愛いシルバー子犬です
シルバープードル子犬1
こうして中の毛が次第にきれいなシルバーに変わって行きます
2色の色!って思われがちですが、シルバーの楽しみは
こうして次第に体全身がシルバー色に変わって行くのも魅力です

サイズもいろいろありますが
Toyサイズは体高24センチ~28センチ

まぁ・・基準です

ちなみに・・・7月初めに シルバーの子犬誕生?
父犬 シルバー 母犬 シルバー
まぁ・・・まだわかりませんが・・・
気になる方は~ブログチェックしていてね!
(7月にレッド子犬予定も 
 父犬レッド 母犬レッド ケイヒンミモト様所有 CHロケット君孫)
 

では明日お休みしま~~すzzzz・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR