パピー時期
本日で~1月も終わりです

早いですね~

今日はMダックスのク~君がシャンプーです
きれいなクリーム色の男の子
IMG_8572.jpg
そして~同じMダックスのクリ~ムの女の子 ハニ~ちゃん
IMG_8575.jpg
ハニ~ちゃんと一緒に暮らしているプードルのジェイ君
IMG_8577.jpg
お友達のマフィン君
IMG_8576.jpg
とてもお利口さんの3ワンズです

そんな中 只今3カ月のパピー 王子とハルちゃん
大ハッスル
IMG_8580.jpg
この2匹兄妹です
ホワイトの王子(我が家の子です)
黒い子は~シルバーになる子です(郡山へ巣立つ子です)
力くらべ~
IMG_8578.jpg
そうそう!パン君の3カ月頃の写真があります
3カ月頃のパン君です
pan.jpg
みなさんのワンちゃんのパピー時期はどうでしたか?

にほんブロ<a href=  にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キャーーーーーーーーーーーッ
パンくん かわいいぞぉ
パンダみたいだ♪

毛の短いパン君をみたいです。
ロン毛もイイけれど 
3ヶ月頃の長さをもぅ一度見たくない?

質問です。
トリミングの個人レッスン内容を教えて下さい。
耳の中の毛を抜いたり、毛を乾かしながら梳かすこと等
教えて欲しいのですが・・
No title
こんばんは~
ナツのパピー時代の話を少ししちゃって良いですか~躾編です^^

とにかく寝ている時は天使だねって、良く聞きますが
じゃあ、我が家の黒いコ…起きている時は??はっきり言って黒い悪魔の異名を持ち^^;
1歳までに悪事をひと通り(涙)甘噛み、破壊、拾い食いと...
これはいかん!!早いうちに、心を鬼にして戦い(取っ組合い含む)~の
迷いもあり人知れず泣いてました(笑)
黒柴だからか、とにかく我が強いんだけど…(そこが好きなんですが^^)
根気では負けない気持ちと、愛情なんだからと自分とナツに言い聞かせ
ねじふせましたよ~ならんものはならん!!で頑張りました

でもね、可愛くってしょうがないんですよ、躾の次は愛情で^^

後は、一匹飼いだから??避妊前まで、偏食・小食にかなり悩んだかなぁ

kumiさん家は多頭飼いだから、きっと違う悩みなんだろうなぁ

Re: もなっぺさんへ
> キャーーーーーーーーーーーッ
> パンくん かわいいぞぉ
> パンダみたいだ♪
でしょでしょ!!だ~か~ら~パン君なんです

> 毛の短いパン君をみたいです。
> ロン毛もイイけれど 
> 3ヶ月頃の長さをもぅ一度見たくない?
う~~ん見たいような~失敗しそうなぁ~・・・・・
> 質問です。
> トリミングの個人レッスン内容を教えて下さい。
> 耳の中の毛を抜いたり、毛を乾かしながら梳かすこと等
> 教えて欲しいのですが・・
グルーミング教室ですが、基本の爪切り ブラッシング、コーミング
シャンプーの手順 耳の毛の除去&お掃除 ドライブローってな感じです
その犬種+受講料¥2000で教えますよ!!
頑張ってプロの技~取得しましょ!!
Re: なつママさんへ
> こんばんは~
> ナツのパピー時代の話を少ししちゃって良いですか~躾編です^^

よ!よろしくお願いします!!

> とにかく寝ている時は天使だねって、良く聞きますが
> じゃあ、我が家の黒いコ…起きている時は??はっきり言って黒い悪魔の異名を持ち^^;
> 1歳までに悪事をひと通り(涙)甘噛み、破壊、拾い食いと...
> これはいかん!!早いうちに、心を鬼にして戦い(取っ組合い含む)~の
> 迷いもあり人知れず泣いてました(笑)
私的には~これがないとこいぬじゃぁ~ない!!(笑)

> 黒柴だからか、とにかく我が強いんだけど…(そこが好きなんですが^^)
黒柴ってそうみたいですね!昨日も柴犬専門の友人とその話になってました~
後は・・・親の癖(気質)を把握する・・・・なんて話でした

> 根気では負けない気持ちと、愛情なんだからと自分とナツに言い聞かせ
> ねじふせましたよ~ならんものはならん!!で頑張りました
>すすす!!!素晴らしいです!
> でもね、可愛くってしょうがないんですよ、躾の次は愛情で^^
>
> 後は、一匹飼いだから??避妊前まで、偏食・小食にかなり悩んだかなぁ
>
> kumiさん家は多頭飼いだから、きっと違う悩みなんだろうなぁ
私ですかぁ~私のワンコとの取り組みは~
まず!管理が一番ですね!!
健康な犬は飼いやすい!!で・・・運動をた~~っプリぷり!
そしてご飯に興味を持たせ!食べてる間 褒めまくる(笑)
そして心地よい寝場所を与える。。。の繰り返しでしたね~
暇だと・・犬っていたずらしますから~
家は家族(ワンコ)が多いので犬同士で、ならぬものはならぬ!
みたいな事の教育が起きます
もちろん社会化がキーポイントですかね~
メリハリ!つけるのも愛情ですね!
夏輝ちゃん いまじゃ~落ち着きある大和撫子!
ハナちゃん一家にも伝えておきます!
いつか~夏輝ちゃん&ハナちゃんで遊んでいただきたいです!!
Pagetop


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (1219)
お知らせ (17)
子犬情報 (209)
ワンコ保育園 (13)
イベント (84)
うちのセレクトグッズ&フード (120)
ハンドメイド グッズ (13)
家庭犬のしつけ(社会化) (35)
保護犬情報 (5)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR