セミナーに参加してきました
本日も定休日です

昨日はお休みを頂き~いわき市文化センターで行われたセミナーへ

いわきのお友達にセミナー前のランチもお願いして~

セミナーが行われる会場近くのお店は生憎の定休日・・・・

ここもお勧め~という事で~
『さかもと』さんへ~
個室を予約していただき~松花弁当を~デザート珈琲付き~
新鮮なお刺身も頂きました
1495673121986.jpg
松花弁当
1495673150511.jpg

スタッフとお友達と~7名 
こういうのも~セミナーで出かける楽しみの一つ(笑)

さて!セミナー会場へ・・・
場所はいわき市文化センター

今回のセミナーは
一般社団法人ジャパンケネルクラブ公認 いわき市ドッグフレンズクラブ
日本愛玩動物協会 福島県支所
共催の公開セミナーです

講師の先生は 菊水健史先生です
麻布大学獣医学部 動物応用科学科
伴侶動物研究室教授の菊水先生

『犬と人の共生 その特殊性と進化について』

私が興味を持ったのは・・・・犬の躾に置いて多く
オオカミの群れでの上下関係やグループのリーダー論
これは犬の躾に置いてもはや都市伝説・・・それについてとても良いお話が聞けました

またチンパンジーより人とのコミニケーションや行動の予測や読み取り
コミニケーションを測れるというのは。。。。犬
動画を使って分かりやすい授業でした


スタッフみんなで学習し~今後に生かせていきたいと思いました

最後に菊水健史先生と~記念撮影
1495673048470.jpg

今回のセミナーはキャンセル待ちが出るほど!!
一般の方で会津や茨城からの参加者の方がいて~
動物に携わる私達も本当に日々学習していかなければと!!
身の引き締まる思いでした
この先生のお話は、なかなか聞けない!!しかも無料のセミナーでした!!
今後もこういったセミナーをブログでも紹介していきたいと思っております

このセミナーの司会進行もkumiが担当し、また良い経験が出来ました

本日は定休日です~



お知らせ
愛犬のアニバーサリー
お誕生日会や~家の子記念日など~特別なパーティを開きませんか?
ハートオブワンではカフェの一部をパーティ会場に提案します
大人8名様位までOKです
チャージ料金¥1080です(予約席になります)
IMG_0356.jpg
御予約受付中~



応援ポチットしてね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR