パピーレッスン4回目
比較的に過ごしやすい一日でした

ルイちゃん3ヶ月半の4回目のパピーレッスン

2ヶ月で通い始めたルイちゃん
★欲求吠え
★甘噛み
★飛びつき
ママさんの子犬をどういう環境で飼えばよいのか?
不安がありました

ルイちゃんの過ごす環境についてお話をしケージを置く場所
そして運動=疲れるとは?についてなど提案。。

最近では欲求吠えもなくなり、朝起きてきても吠えもせずにケージの中で過ごしているそうです

今回も基本の呼び戻しを・・・
20160715kyusitu1.jpg
↑ここではママがちょっとしたミス!!
トリーツの高さ!!でも自分でも気が付いたようです!!

↓こちらは成功です~
20160715kyousitu2.jpg

ハウストレーニング
20160715kyari-.jpg

そしてブラッシングの仕方 バリカン 爪切りなどの社会化も体験しました

次回はお散歩編です・・・




一方・・・保育園ではモモちゃん初体験
20160715hoikuenn.jpg
空君
20160715sora.jpg

クレートで吠えてしまう子・・・
場所が変わると食べなくなる子・・・
他の犬が怖くて落ち着かない子・・・
テンションが高すぎる子・・・
食べ物が近くにあると威嚇してしまう子・・・
いろいろみんなあります~
犬の社会化を体験する・・・ワンコ保育園です!

トリミングではモモちゃん プードルとポメのMIX
可愛くなりました
20160715momo2.jpg

20160715momo.jpg


ゲン君はアシメで男の子っぽく元気に仕上げました
もともと毛の流れに沿って・・・
20160715genn1.jpg

20160715genn.jpg

カフェではレイラちゃん
20160715leira.jpg
まるこちゃん
20160715maru.jpg
てんてんちゃん
20160715tenn.jpg

ぼく君
20160715boku.jpg
風花ちゃんにママが会いにきてくれました
お渡しは30日です
20160715fuuka.jpg
ママが2か月間待って~待って~縁がつながりました~
仔犬たちはケージとトイレトレーニングを頑張っております
仔犬の社会化トレーニングもしながらもう少し兄妹と過ごします・・・


↓ポチットしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR