ワンコ 保育園 スタートします
随時 園犬 募集中


heartofwan様 修正②


今日で6月も終わりですね~
早いものです・・・・

明日からHeart of WANの新しい部門
 ワンコ保育園がスタートします

ドッグトレーナNanamiが加わり~新しいスタッフも充実して~
兼ねてから計画中だった犬の社会化を育てる環境が整いました

仔犬の社会化期って?と・・・・思う方も多いと思います
誕生してから~2か月間の間にも実はスタートしております
母犬や兄弟 そしてその間の育児環境により、その後の成長に続いていきます
生後33日 兄妹を意識初め上に乗ったり乗られたり・・・噛む行動も見られます
トイレは1週間前辺りから上手に寝床から移動して排泄しております
生後33日目の子犬↓
koinunosakaika.jpg
離乳食も上手に食べれるように~

でもまだまだ!!母犬のスキンシップは何にも変えられないほど重要な時期です
mamanoai.jpg

そして2ヶ月から4ヶ月位 第一社会化期
5ヶ月から~1歳位までの第二社会化期があります

ペットショップなどから子犬を迎え入れるご家庭も少なくはないと思います
幼齢での母子分離の環境はお勧めは出来ません。
今ではそのことを踏まえ、子犬同士の社会化をさせながらのペットショップもありますね!

また・・ブリーダー様より迎い入れてもその後 お家の環境だけで育ってしまう事にも
問題はあります

でもお仕事などで留守番が長い・・・家に家族は居るが他の犬との接触がない・・・
などと私たちの生活でもいろいろあります
せめて週に1度か2度・・・・預かりながら社会化学習が出来れば・・・・
そんな環境を整えました
20160630hoikuenn1.jpg
他のワンコと自然に近ずこう~

クレート(キャリー)に入れるかな?
hoikuenn2.jpg

他の犬たちがいるだけで犬同士緊張しますし、コミニケーションも取り合います
自分の思うように行かなかったり・・・我慢したり。。。
でも気の合う仲間が出来たら楽しいね!
hoikuenn5.jpg
hoikuenn4.jpg

ドッグトレーナーNanami先生が管理のもと、お勉強時間もあります
20160630osuwari.jpg
一人で指示(すわれ)が聞けたね!いいこ!
みんなではできるかな?
obennkyou.jpg

出来なくたって、すこしずつ出来るようになるよ!
おトイレもちゃんとできたら~いいこだね!って褒めてもらえるよ!
toiretor-ninngu.jpg

お便り帳に今日の出来事も書いてもらえて・・・・
バッグもあります!
20160628hoikuenn.jpg

大人になったワンコたちもお散歩やキャリーに入ってのオヤツ時間
お勉強じかんもあるんだって!

お家にいるとなかなかダイエットできないお友達は~
ダイエットにもなるね!

朝は8時より預かり出来ますが、予約時に伝えてくださいね!

送迎も行います
sougeisya.jpg
詳しくはお電話お待ちしております
ご家庭の都合で通えます~
*初回 狂犬病ワクチン証明書 混合ワクチン証明書見せていただきます
 コピーしていただけるとたすかります
出来ないお客様の場合は写真を撮らせていただきます~


皆さんのお越しをお待ちしております~

↓ポチットしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよですね
いよいよ、明日ですね。ななみ先生も本領発揮ですね。社会化、大事ですもんね。うちのワンコ達は失敗した社会化ですが、まだまだこれからでも〜〜。(と思ってます)利用する時はよろしくお願いしますね。手がかかる子程可愛いといいますし。笑。
新しい事を始めるっ凄いと思います。頑張ってください。応援してますね。
レイン母さんへ
はい!いよいよ明日からです
音の社会化ではテレビを付けたり家庭の掃除機の音やインターホンの音などの授業もあります
是非!ワンコ保育園にお越しくださいね!
保護者会もしますよ!!(笑)

一人でも多くの方に・・・・この保育園を知ってほしいと思います・・・・
プロフィール

Heart of WAN

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR