犬は元気で!お外で走れ~
今日のお友達
小春ちゃん 女子らしく~成長してますね~
16219koharu1.jpg
小春ちゃんでした
16219koharu2.jpg
ミニーちゃん
16219mini-1.jpg

16219mini-2.jpg

パン君も
16219pan.jpg

翠ちゃんフードを買いに来てくれました~
6219sui.jpg
日中、気温が上がりみんな運動しました~
16219asobi3.jpg

16219asobi1.jpg

19219asobi4.jpg

19219asobi5.jpg

19219asobi6.jpg

イタグレのお友達 ゆめちゃん
26219yume.jpg

ルイちゃん
16219rui2.jpg

日向ぼっこ~
16219rui1.jpg

チャ~ミングな男の子 太郎君
16219tarou.jpg
おメメも~お鼻も~真っ黒で美男子君ですね!!

明日は土曜日ですが~お休みいたします


ポチットお願いします









年末のお知らせ
今日は昨日より少し過ごしやすい一日でした

来てくれていたのは~MIX犬の女の子 奈々子ちゃん
なな~~ちゃんです
ななこ1114
大きいけど、と~~~~っても素直で穏やかな、ななちゃんです

ラズ君 トレーニングの後 トリミングです
女の子のような可愛いお顔のラズ君です
只今 耳の位置を高く作ってま~す
来月辺りになったら~もう少し形になりますからぁ~~
ラズ君1114

プードルのシルバー毛色のななちゃんです
ぽおpooなな

kako-FPRq6US7eTnTt4cE.jpg

ヨーキーの女の子 ラッキーちゃんもママと来店です
ラッキー7がーる
ラッキーちゃんは、サニタリ~パンツをオーダーしました
今月まで頑張って~作家さん 作ってね~~~

さてさて・・・年末のカフェの営業とお知らせです
まず~
カフェは30日(月)のPM4時までとなります
ドッグホテルは年末年始12月28日~1月3日まですでに満室です
トリミングは12月30日はご予約定員となりました!
12月初めに、八笑ちゃんの出産もあるため~
予約優先で、
駆け込み預かりは出来ない状況です
すみませ~ん・・・・
一日5匹までの預かりとさせていただきます

12月の中旬以降のトリミングは早めの予約願います

12月15日のクリスマス会
参加料金一人¥2500
プレゼント交換のため、一人1個¥1000~¥1500以内?で用意願います
この日は 完全一日貸切となります
ゲームやお食事で今年も楽しみましょうね!!!
皆様の参加をお待ちしております!

プチ情報
八笑ちゃんのお腹も、日に日に大きなり~動きもスローになってきました
ご予約のお客様 2家族様~
無事に安産であることを~祈っていてくださいね!

ポチット応援クリック願います
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

本日 犬服作家さん来店
おはようございます

本日は愛犬のお洋服をオーダーできる作家さん来店です

ご都合がつくオーナー様は是非来店下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

明日 お休みします!!
急ですが~明日 
 
お休みさせていただきます


宜しくお願いします

イベント情報
母の日の5月12日 (日)
午前11:00~午後3:00
Leatherいおり ワークショップ開催!
先着約20名 キーホルダー作り ワンちゃんの迷子札など・・・
¥1050~
完全オーダーでワンちゃんの首輪など注文も出来るそうです


温かな一日となりました~

GWもすぎ・・・お店は~のんびりムードでした

シャンプーはななこちゃんです
IMG_1648.jpg
と~~~ってもお利口な!ななこちゃんです
パパがデレデレになるのが~わかりますね!

カフェの駐車場中央にあるのは~八重桜
今が満開です

我が家の八笑ちゃんもトリミングをして~
後ろに八重桜・・・見えますか?
IMG_1647.jpg
背景に~ピンク色が~~~

さて!1歳になった八笑ちゃん
血統!申し分ない 優良血統です!
毛色はシルバーです
kako-WH2s7zeF3fEyasLr.jpg
1歳でこの毛量です!

kako-bsDXjtxDOQm26Mne.jpg
今 ボディーは伸ばし中
個性的なカットにしていく段階です(笑)

今日はトイプードルのシルバーについてお話します
最近プードルのシルバーが人気で良く質問されます
「現在2歳で真っ黒ですが、いつになればシルバーになりますか?」
とか・・・
「ブラックの子が年をとるとシルバーになるんでしょ!?」
など・・・・

丁度我が家にも生後間もないシルバーが居ますので・・・
産まれた時や~まだ間もないころは真っ黒です
kako-Kp9LsvSfJrMAg1L3.jpg
足の裏には・・・シルバーの毛色が・・・
kako-xBBw2pZOxauujOon.jpg
また・・生後2か月くらい・・・
足先の毛をバリカンで剃ると、毛色が確認できます
顔を剃る場合も多くあります

最近ブルーって言われる毛色もあるので、困惑してしまいすね・・・
ブルーっていう色は・3・4年先 濃いグレーって言う感じです
黒と濃いグレーの中間っていうのかな・・・
子犬だけを見ないで、両親のカラーも確認しといたほうが良いです

なので・・ブラックのプードルがシルバーにはなりません

ちなみに3か月のシルバーの子犬画像です
私の知人宅にいる可愛いシルバー子犬です
シルバープードル子犬1
こうして中の毛が次第にきれいなシルバーに変わって行きます
2色の色!って思われがちですが、シルバーの楽しみは
こうして次第に体全身がシルバー色に変わって行くのも魅力です

サイズもいろいろありますが
Toyサイズは体高24センチ~28センチ

まぁ・・基準です

ちなみに・・・7月初めに シルバーの子犬誕生?
父犬 シルバー 母犬 シルバー
まぁ・・・まだわかりませんが・・・
気になる方は~ブログチェックしていてね!
(7月にレッド子犬予定も 
 父犬レッド 母犬レッド ケイヒンミモト様所有 CHロケット君孫)
 

では明日お休みしま~~すzzzz・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

本当にワイワイな~カフェです
暑い?熱い!くらいの一日でした~
(温度もカフェの雰囲気も!)

お店の周りの桜も少し咲き始めています!

朝いちばんで来てくれたのが~

Tibetan spaniel
チベタン スパニエルのチョコ君です
kako-slb9LbfOgnIfTAnG.jpg
(下あごが付きあげてるのもこの犬種の特徴です)

トリミングでは黒プードルのモコ君4ヶ月
kako-sEynWUZrHkOC2cN5.jpg
ワイヤーダックスのロイ君もトリミングしました
IMG_0924.jpg
チャイクレのヌク君パールちゃんも来店です
このママにも~「紅晴美さんの・・・サインをお渡し~」
ヌク君は赤いスカーフで・・Z~ッ的な?感じ?
kako-JS47ZdcKsHnu8WkX.jpg

柴犬の空ちゃんも来てくれたよ~
kako-9erXJlKikAGFwJ3q.jpg
って!!地震速報!!
怖い!・・・・・
地震が強かった地域の方!大丈夫ですか?
最近また地震が多く大きいのが・・・・ガソリンは満タンにしておきましょう・・・


続きまして・・・
ジュニ君ののらちゃんの子供
ロイ君です
IMG_0927.jpg
プードルのリト君も来たよ!
IMG_0916.jpg
ボストンテリアのてんてんちゃん
IMG_0913.jpg
↑この写真も上手に撮れました~

ロン君 チワワのまりちゃんも来店
み~~んなで遊びます
IMG_0911.jpg
↑先頭から(リト君 ロン君 まりちゃん ロイ君)

ママたちも~お天気が良いので立ち話~光景
kako-TY4zkwo658ZRmAYu.jpg

本当にHeart of WANに来るとお友達になって~

話題が尽きません!

なにやら?ママたちは~〇〇拾い?
潮干狩り?(笑)
kako-zQqz2T4r8CEpnvhr.jpg

こうしてる間に~シーズーのまるこちゃんがきれいになりました
kako-DcZlV8SiZYI0QpC7.jpg

今日はmihoの誕生日で沢山の方からお祝いの言葉 プレゼント
有難うございました~

お知らせです
19日(金)
犬の服を作ってくれる作家さん来店します

am11:00~pm16:00頃までカフェにいます
ただ!今回受けるオーダー品は2か月後の完成になります
夏物をオーダーくださいませ!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

プロフィール

Author:Heart of WAN
Heart of WAN 心は一つ!
東日本大震災で福島県楢葉町にあったDogcafeWANは被害を受けてしまいましたが、皆さんの励ましといつも犬たちが優しい気持ちにさせてくれました。1年後その思いを店名にし再開店することができました。福島の現状と可愛い犬たちの出会いを紹介していきたいと思います

福島県23北保販売第100号
福島県23北保保管第76号
福島県23北保訓練第10号

店舗のご案内


Heart of WAN

カフェ営業時間
am9:30~19:00
ランチタイム
am11:00~14:00
*不定休*
(ブログにてお知らせします)

福島県二本松市岳温泉二丁目56-9
*空の庭さんの奥です!
Tel:0243-24-1706

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
IDIDA JAPAN
banner_small[1]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR